アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【雑記】自己紹介も兼ねて

どうもカシューナッツです。

 

もうすでに記事を投稿した後ではありますが改めて自己紹介を兼ねていろいろ書いていきます。まぁ、このブログ見てる人はだいたい僕のツイッターから飛んできた人だと思うんであんまり意味ないかもですけど……

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず名前。カシューナッツですけど別に食べ物のカシューナッツが好きとかそういうことは全くなく、予測変換で出てきた名前を適当に名乗ってるうちに定着したって感じですね。

 

 

アイドルマスターについて

デレマスがメインで765、ミリオン、sideM、シャニマスと一応一通りは理解してるつもり

担当はそれぞれ

デレマス:前川みく宮本フレデリカ高森藍子・小松伊吹

765:星井美希

ミリオン:永吉昴

sideM:九十九一希

ってな感じ、シャニマスはまだ担当決まってないよ

2017年2月にふとしたきっかけでデレマスのアニメを見ることとなってプロデューサーとなる。そのためP歴は一年4ヵ月ほど(6月17日現在)

今まで参加したことのあるLIVEイベントはデレマス5th静岡公演1日目、同SSA両日、765初星宴舞両日、ミリオン5th両日(いずれもライブビューイング)

アイマスのことは追々書いていく機会も多いと思うからこんなところで終了

 

 

・趣味とか

読書、映画鑑賞、ゲーム、マンガ、アニメ等々、主にインドア派だね

読書は純文学からライトノベルまで何でも読むよ、最近はあんまり読めてないけど……

映画は基本レンタルか、dtvで家で診ることが多いね、映画館があんまり好きじゃないんだ

今まで観た映画で好きなのは「ローマの休日」とか「愛のむきだし」とかかな

ゲーム、PS2PSvitaWiiUしか持ってないからあまり最新のゲームをやることは少ないのだけども、最近はマリオメーカースプラトゥーンにはまってる。ソシャゲはアイマス関連を除くとFGOグラブルをやってるよ。

マンガはあだち充作品が好き。「ラフ」は名作。

アニメ、今クールアニメもいよいよ佳境に入ってきたね。何だかんだ8本くらい見てたよ。また何かの折に触れるかも。

 

 

・このブログを始めた理由

前々からやろうと思ってたんだけど、きっかけとなったのは先日のミリオン5thライブだね。自分の感情をツイッターの文字数で語ることが難しくなったからブログ開設したというわけです。それに後々見返したときに見やすいからってのもあるね。

だから、誰かに読んでもらうというよりは自分の気持ちに整理をつけるためのものって感じかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

書きたいことはだいたい書けたかな。

くだらない自分語りに長々と付き合ってもらってありがとうございました。