アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【ライブ感想】デレ6th MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド1日目

どうもカシューナッツです

先日11月10、11日に行われた「THE

IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」 の感想を書いていきたいと思います

今回はメットライフドーム1日目の感想です

 

<注意事項>

   ・ライブビューイングでの観賞なので現地の雰囲気と異なる部分があります。

   ・ライブ中に高まりすぎて記憶に齟齬が見られる場合があります。

   ・あくまでも一個人の感想です。自分の感想と違うからといって文句を言わないでください

・出演者の方々の名前は基本的に声優さんの名前で表記するつもりですがあだ名やキャラ名などが入り混じるかもしれません

 

 

 

 

~開演前~

カレーメシ!そして情熱ファンファンファーレ!ポジパが最高に会場を温めてくれたね

いつもありがとう協賛企業!

杜野まこさんとライオンズマスコットの始球式もよかった

 

~開演~

むしろ入園かな

まずダンサーさん登場からのキャスト入場で1回目の昇天、個別衣装かよ!まったく予想してなかったよ!しかもそれぞれクオリティ高いしやってくれたな運営!

1曲目のイリュージョニスタ!は誰が画面に映っても叫んでた気がする

全体挨拶の後1ブロック目突入

セクシーギャルズのTOKIMEKIエスカレート、そしてなんと言ってもみくにゃんと小梅ちゃんのニャンとスペクタクル!もう最高ですよ、ダブル猫パンチ!かわいい!!

小梅ちゃんの早口が呪詛って言われてたのは笑った

one lifeもよかった、この曲はライブで聴くたびに好きになるなぁ

ニュージェネによるSTORY、ニュージェネの3人が歌ってるだけで泣きそうになる

starry-go-roundで馬車出てきたよ、すげぇよなぁ、正直高すぎて怖くなってた

ここでMC、今回は遊園地に遊びに来たキャラクターとしての進行、最初はクールから!(内容あんまり覚えてない)美嘉のTOKIMEKIがすぐエスカレートしちゃうみたいなこと言ってた気がする

 

カチッ ピュイ ハロー♪  昇天した、前のMCの記憶がないのこれのせいじゃね?

DOKIDOKIリズム、今までそんなに好きな曲じゃなかったんだけど今回なんかすごいよかった

しゅがみんの凸凹スピードスター、ロックザスターのJTF、ファミリアツインのTwin☆くるっ★テール、ノーティギャルズのVirgin Love、この流れだけでも強いのにさらに*(Asterisk)with なつななによるWonder goes on!! やってくれたな、みくとりーなが手を繋いでたらしいけど見逃したから円盤はよ

ここでパッションアイドルのコーナー、なんか拓海が照れてたような気がする(おぼろげ)

 

次のブロックは初披露ソロ2曲目と春を感じさせる曲が交互に並んだ

ソロ組の歌唱力ヤバくね?中でもPROUST EFFECT、ダンサーさんたちと一体になってすごかったね

そしてキュートによるMCコーナー、かな子がクッキー食べてた

 

クレイジー・クレイジー、泣いた

割とライブ終わりのツイートとか感想で「泣いた」とか書くことはあるんだけどそれはあくまで比喩的なもので実際に泣いてるわけじゃないんだけど今回は比喩でもなんでもなく泣いた、本当に自然と涙が溢れてきた

Dear My Dreamers、これもよかった、個人的に1日目のMVPは杜野まこさんだったと思うよ

炎の華は熱かったね、コールも楽しかった、CDも配信もないらしいから限定コミックスの再販売とかなんかしら聴けるようにしてほしいなぁ

エルドリッチ・ロアテラーのアンデッド・ダンスロック、正直デレステで聴いてた時はうーん、って感じだったんだけど千菅春香さんの歌声がすごい響いてきて好きになったね

純情midnight伝説は安定の盛り上がり

Tulipはすごいね、LiPPSのラスボス感だよ

そして無事Happy New Yeah!で新年を迎えることができたね、あけましておめでとう!!

 

全体でStage Bye Stage、アンコールでGOIN'!!! おねシンで終演

 

以上ライブの感想でした

今回は事後パンフもあるみたいでそっちも楽しみですね

また2日目の感想も書くのでそちらの方もよろしくお願いします

また、ナゴド公演までの間か終わったあとかはわからないけど6thライブ全体の総括として何か書くかも……?

 

それでは