アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【ライブ感想】デレ6th MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴド2日目

どうもカシューナッツです

先日12月2日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO ROUNDOME!!!」 の感想を書いていきたいと思います

今回はナゴヤドーム2日目の感想です

 

<注意事項>

   ・ライブ中に高まりすぎて記憶に齟齬が見られる場合があります。

   ・あくまでも一個人の感想です。自分の感想と違うからといって文句を言わないでください

・出演者の方々の名前は基本的に声優さんの名前で表記するつもりですがあだ名やキャラ名などが入り混じるかもしれません

 

~開演~

冬の遊園地が開園、総勢27人が入場してイリュージョニスタ!

1曲目はSnow Wings、まさに冬って感じ

追い風Runningで今年最高の「おはよう」が言えたね

アツアツ♪マカロニグラタン、響子ちゃんにふーふーしてもらったよ、天国かな

イベント直後だった山紫水明のSunshine See may

楽園はSS3Aでも聴いたけど会沢紗弥が確かにステージにいたよ

あんきら!?狂騒曲は盛り上がるね

Snow*Love、Starry-Go-Roundでライブパート第1部終了

クールアイドルによる寸劇、ナゴヤドームに雪が降る

 

グラッシー帝国VSきらりんロボによるきらりんロボのテーマ、拘束のまゆと哀妻のキョウコが登場、オムライスにされちゃう

そしてこの騒動により家を壊されてしまった杏と乃々があんずのうたで夢の共演!5thのぴにゃメドレーは伏線だったのか

続いて本格演歌のおんなの道は星の道 、アイマスライブの域を越えてるよね

Sparkling Girl、ロックだぜ!

えげつないほど混沌とした世界が繰り広げられたTreasure☆

PCSのラブレター、圧倒的キュート。ただただかわいい

そのままトークパートへPCSによる告白練習からキュート軍団によるおでん芸まで、振り幅広すぎんよ

 

はにかみdays、好き

冬空プレシャス、この空の下、ツインテールの風と冬を感じさせる曲が続く

改めて聴くと歌詞がすごい好きだったマイ・スイート・ハネムー

with loveで結婚した

メリーゴーランドに乗って恋が咲く季節、パッションアイドルによるトークパート

唯ちゃんと輝子がイチャイチャしたりゆっこと芳乃のサイキック対決が始まったり柚ちゃんの誕生日を祝ったり盛りだくさん

 

Frozen Tears、フルで聴くのは初めてだったけどよかった

ライブで聴くたびに好きになるモーレツ☆世直しギルティ!

全員揃ってること完全に忘れててイントロ流れた瞬間ぶち上がったLove∞Destiny

なぜかめちゃくちゃ叫んだNation Blue

Neo Beautiful Pain、ヤバかった。個人的MVP、松井恵理子さん天才かよ

全員揃ったindividualsの∀NSWER

大本命Trinity Field、そしてこの流れのまま流れ星キセキへ、ステージ演出から何から何まで完璧、今までのライブはこの瞬間のためにあったのかと思うほど

しかしこれで終わらないのがシンデレラガールズ、ニュージェネの3人が歌い始めて徐々に全員ステージに上がっていったalways、これまでの出会い、これからの出会いにありがとう

Stage Bye Stageで一度閉幕

 

業務連絡はなんと新アイドル登場!現在辻野あかりちゃんが登場しましたね、今後も楽しみです

 

アンコールでGOIN’!!!とお願い!シンデレラにて終演

 

 

 

今回初めて現地に行ったんでめちゃくちゃ楽しかったです

新アイドルの発表などもあり今後の展開も楽しみですね

6thライブの総括でもしようかと思ってたけどナゴド1日目を見逃してるからディレイで見た後にまた何か書くかも、事後パンフも楽しみだしね

まだまだ夢の遊園地は終わりそうにないかな

 

それでは