アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【ライブ感想】デレ6th MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド2日目


どうもカシューナッツです

先日11月10、11日に行われた「THE

IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」 の感想を書いていきたいと思います

今回はメットライフドーム2日目の感想です

 

<注意事項>

   ・ライブビューイングでの観賞なので現地の雰囲気と異なる部分があります。

   ・ライブ中に高まりすぎて記憶に齟齬が見られる場合があります。

   ・あくまでも一個人の感想です。自分の感想と違うからといって文句を言わないでください

・出演者の方々の名前は基本的に声優さんの名前で表記するつもりですがあだ名やキャラ名などが入り混じるかもしれません

・1日目と同じ楽曲だとかは割愛させていただきます

 

 

 

~開演~

2日目は夏の遊園地ということで全体でイリュージョニスタの後1曲目はステップ!から始まる

いとしーさー🖤はちゃんとコール覚えとけばよかったなぁ

続いてU149からの新曲ドレミファクトリー、SS3Aの時にも思ったけど小市眞琴さんのダンスはすごいね、目が離せなくなるよ

リトルリドルは全員揃ってヘイヨーカモン!

メルヘンデビュー!こんな序盤で!?コールすごい楽しかった

Starry-Go-Roundの後クールによるMCパート、アーニャが浮き輪持ってきたり飛鳥への無茶ぶりがあったり

 

CoCo 夏夏夏 Holiday、Twin☆くるっ★テール、凸凹スピードスター、銀のイルカと熱い風、Virgin Love、ハイファイ☆デイズ、Orange Sapphire…………もはや何も語るまい、一気に夏がやって来たよ、熱い、熱すぎる

パッションのMCパート、さっきまでのライブパートに全部持ってかれて本当に何も覚えてない

 

フレデリカ、猫やめるよ、高野麻美さんの表情凄かったね、歌詞にあわせて喜怒哀楽がコロコロ変化してた

in fact、光の演出がすごかったらしいけど正直よく見えなかったから早くBDで見たいね

voyage、わたぐもと続いてこのブロックはさっきとは打って変わってバラードが続いたね

キュートのMC、フレデリカが猫やめてなかったけど仕方ないよね!

 

ラストブロック、クレイジークレイジー、共鳴世界の存在論、Rockin' Emotion、Tulip、ニュージェネのAbsolute NIneと盛り上がるブロックだったけど特にラブライカのMemoriesがよかったね、アイマスにはまってから一番最初に好きになった曲だったからオリジナルの2人で聴けたのは嬉しかった

アンコール後は1日目と同様で閉幕

 

 

いよいよ明日からナゴド公演が始まりますね

私は2日目のみ現地で参加しますよ

楽しんでいきましょう!!