アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

2018年総括・アイマス編

どうもカシューナッツです

 

2018年も終わりということで色々と振り返っていきます

 

まずライブから

1月は初星宴舞 両日LVにて鑑賞  766ASのライブ初参加

6月にミリオン5th こちらも両日LV ミリオンのライブ初参加

9月にSS3A 2日目をLVで鑑賞

10月はミリシタ感謝祭 アーカイブにて鑑賞

11月はデレ6thメラド公演 両日LVにて鑑賞

12月2日 デレ6thナゴド2日目 現地にて鑑賞

 

ざっとこんな感じですね

前半期は765AS、ミリオンスターズのライブに初参戦、後半期はデレマスライブと一年間通してライブがあって楽しかったなぁ

 

次はゲーム関連

実は年始にこんな目標をたてていた

デレ6thナゴドは現地に行けたしデレステPRPも1000もミリシタのランク100も達成した

オフ会にも参加した

デレステのイベントもスシローとキャラバン以外は全部上位報酬まで獲得した

なんだかんだやろうと思ってたことはできたかなぁって感じ

 

デレステといえば「Starry-Go-Round」でみくにゃんが、スシローでは小松伊吹ちゃんが、そしてなんといっても「クレイジー・クレイジー」でフレちゃんが活躍したね

ただガシャに関しては微妙だったかなぁ、プライダルみくにゃん爆死したり、SSR伊吹ちゃん逃したり、限定フレデリカも来なかったし

よくよく考えたら今年は担当のSSRを一度も引いてないなぁ

 

モバマスはあんまりやれなかったなぁ

今後ぞくぞくと新アイドルも登場していくだろうし来年はプレイの頻度を高めたいね

 

ミリシタはまさに今年から本格始動といった感じで充実してたね

イベントも徐々になれてきて昴が上位報酬だった「Blooming Star」では3桁順位を獲得してアナザー衣装もゲットできた

他にも1周年イベントがあったりガシャでは昴のSSRも引けたり楽しかったね

 

シャニマスもサービス開始しましたね

いまだに担当は決まってないけどつい最近W.I.N.G優勝できたからこれからが楽しみだね

1stライブも行けたらいいなぁ

 

 

改めて今年を振り返るとアイマスPになってから2年目を迎えたということでデレマスだけでなく765AS、ミリオン、シャニマスと色々手を広げていった年だったなぁという印象だね

ライブも楽しかったしゲームも楽しいし、充実した2018年でした

 

それではよいお年を