アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

初ライブ現地の感想

どうもカシューナッツです

 

12月2日のデレ6thナゴド2日目にてアイマスライブ初現地参戦をしたということでその感想なんかを書いていきたいと思います

 

CD先行が全部外れてせっかく地元でのライブなのに行けないかなぁと思ってたけどウェブ先行でナゴド2日目が当たった

しばらくすると事前物販で買ったペンライトが届いた

 

11月になるとメラド公演が始まった

来月には自分もあのスクリーンの向こう側にいるんだと思ってワクワクしてた

思いきって他のプロデューサーさんと交流しようと初めて業者に頼んで名刺も作った

ツイッターのフォロワーさんに前日物販の代行をお願いした

 

11月30日前日物販に行った

ちょうど販売開始時間の10時にナゴヤドームに着いた

安定の方向音痴を発揮してCD列を探すのに手間取った

思いのほかすんなりと限定CDは買えた

春夏も残ってたから買った

物販依頼していたフォロワーさんと合流した

Tシャツとタオルを受け取った

フラワースタンドを見に行った

サイン色紙を見に行った

サイゲフラスタの外観を見に行った

カレーメシのパネルも見に行った

そのあとは他のプロデューサーの方々と名刺交換をした

コミュ障が爆発しそうになったけどなんとか30名ほど名刺交換をさせてもらった

ありがとうございます

イオンの矢場とんでお昼を食べて帰宅

アイマスショップもちょっと覗いた

 

12月1日この日は所用があって現地どころかライブビューイングすら行けなかった

 

12月2日いよいよライブ当日

お昼過ぎにナゴヤドームに到着

まずはCygamesのフラスタ列に並ぶ

1時間くらいで中に入れた

中の映像を見たあとはドームの外周へ

人がごった返していた

名刺交換をしようと思ってたらコミュ障が暴発して何もできなかった

 

14時を過ぎた頃入場開始

少し早いかとも思ったけど入場した

席は3塁側スタンド3階

正直ステージ遠いなぁ

メインステージは機材で半分くらい隠れてたし

ライブビューイングの方がじっくり見れるんじゃないかとさえ思った

だがライブが始まった瞬間そんなことはどうでもよくなった

確かにキャストは豆粒ほどにしか見えなかった

キャストをじっくり見たいならライブビューイングやBDでもいい

でもそうじゃないんだ

そこには現地でしか感じられない熱気があった

大橋彩香が、福原綾香が、シンデレラガールズが確かにそこにいたんだ

いつも画面の向こうの世界でしかなかったアイマスライブの現地に自分がいるということがたまらなく嬉しくて、最高に楽しかった

 

 

長々と書いたけどもとにかく楽しかった

また機会があれば現地に行きたいと思う

ライブの詳しい感想についてはこちらの記事に詳しく書いてあるんでよかったらどうぞ

 

それでは