アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【ミリオン】ミリシタ1周年に寄せて

どうもカシューナッツです

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」、通称「ミリシタ」が2018年6月29日をもってめでたく1周年を迎えたということで、この1年間の個人的なミリシタの思い出なんかを書いていこうかなと思います。

 

ミリシタを始めた日はリリース日と同時なんですけど、当初はミリオンライブのキャラ、特にシアター組のことはほとんど知らなくって最初の10連で白石紬を引いてゲームスタート

担当が決まるまでログインしたりしなかったりで総ログイン日数は130日程度……


f:id:Cashewnuts:20180630155812j:image

 

その後もイベントはほとんど参加せずに時間が流れ…………、いよいよ運命の日がやって来る

時は12月某日、何気なくミリシタをプレイしようと起動した。いつも通りのタイトル画面の後に現れるお出迎えのアイドルたち、そこで私は出会ったのだ、永吉昴に。

正直このときまで私は永吉昴というアイドルについての情報を何一つとして持っていなかった。まさにこの出会いは晴天の霹靂、運命を感じた。私は永吉昴の担当になったのだ。

このときからカシューナッツのシアターデイズが始まったのである。

 

f:id:Cashewnuts:20180630155703j:image

 (注・画像はバレンタイン時のもの)

 

その後は頻繁にログインするようになりイベントにも徐々に参加していく。

主な参加イベントは以下の通り
f:id:Cashewnuts:20180630160046j:image

 
f:id:Cashewnuts:20180630160059j:image


f:id:Cashewnuts:20180630160117j:image

 
f:id:Cashewnuts:20180630160126j:image

 昴が参加した「星屑のシンフォニア」5thライブで気になった「咲くは浮世の君花火」あたりはかなり頑張った

 

数々の思い出があるミリシタだが、その中でも特に嬉しかったのは昴のSSRを引けた時だろう
f:id:Cashewnuts:20180630161007j:image

 かわいい(語彙力)
f:id:Cashewnuts:20180630161051j:image

 衣装もかわいい(語彙力)

 とにかく嬉しかった。ひたすらMV見まくってた。モチベーションが今までと段違いになったね。

 

最近は無料ガシャでSSRもだいぶ増えてきてますますモチベーションがあがって楽しくプレイしてる。

 

そんなこんなでまったりミリシタやってます。

ミリシタは1周年を迎えましたがこれからもますます楽しくプレイすることができると思います。本当に運営さんには頭が上がりませんな。

これまでの1年間、これからの1年間。アイドルのプロデュースはどこまでも続くことを信じて頑張っていきたいです。