アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【感想】2018夏アニメ

どうもカシューナッツです

最近になってようやく夏期のアニメを見終わったので雑に感想を書いていきたいと思います

ネタバレ含みますのであしからず

 

目次

はたらく細胞
オーバーロード3
あそびあそばせ
・すのはら荘の管理人さん
・ISLAND
はねバド!
はるかなレシーブ
ちおちゃんの通学路
・プラネットウィズ
シュタインズゲートゼロ

 

 

 

はたらく細胞

これは原作を事前に読んでたから期待してたんだけど期待通りに面白かった

細胞ってすげえな……

 

オーバーロード3

1期2期ときて3期目、今回はカルネ村→ナザリック攻略→戦争の流れ

正直回を増すごとにアインズ様が何がしたいのかわからなくなってくるなぁ

1期目ほどのワクワク感はなかったね

まぁ4期目やるなら期待する

 

あそびあそばせ

腹がよじれるほど笑った

華子がみんなに「うんこ」って言わせる回が好き

 

・すのはら荘の管理人さん

癒し枠

管理人さんに管理されたい

一番好きなのキャラは菜々ちゃんです

 

・ISLAND

期待値上げすぎちゃったかなぁって感じ

バイモン病とか結局何だったんだろうね、伏線散りばめまくったけどうまく回収できてないのかな

タイムトラベルで過去に戻ったと思ったら実は二万年後でした~展開は予想できなかった

原作がノベルゲームらしいから機会があればやってみるかも……?

凛音が歌ってた歌が好き

 

はねバド!

青春バドミントンアニメ、話が進むごとに綾乃ちゃんが黒くなっていって怖かった

最終回はアニメ「ピンポン」をオマージュしてた感があって興奮したね

まぁ普通に面白かったよ

 

はるかなレシーブ

きらら枠

徹底した男排除は笑った

終始水着姿だったのにも関わらずそこまでエロスを感じなかったなぁ

自分はバレーボール経験者なんでスポーツ物としても楽しめたね

 

ちおちゃんの通学路

面白い、確かに面白かったんだけど「あそびあそばせ」と同じクールにやったのがもったいない

基本的には学外がメインだから差別化はできてたんだけどね

 

・プラネットウィズ

今期ダークホース

ぶっちゃけ何の期待もせずに見始めたんだけど予想外に面白かった

まさか着ぐるみがあんなにかっこよく変身するとは……

正直、先生と銀子が一番怪しいと思ってたよ

うまく1クールでまとまっててよかった

 

シュタインズゲートゼロ

大本命

DVDBOXを買うくらいシュタゲは好きでゼロに関してもゲームを発売日当日に買ってきた既プレイの状態でアニメ見てたんだけど、ゲームはルートによってだいぶ敵味方が入れ替わったりするからどうやってアニメやるんだろうと思ってたけど割りとうまいことゲームの雰囲気を壊さずにアニメ化できてたなぁ

展開わかってるんだけど鳳凰院凶真の復活は痺れたね

 

 

 

 

こうしてみると結構見てたね

1話で切ったのもあったけどなにやらレヴュースタァライトが盛り上がってたみたいですね、そのうち見てみるかも

他にもゆらぎ荘は見ようと思ってたんだけど機会を逸したね

 

まぁ感想はこんな感じで

この秋は「風が強く吹いている」に期待してるよ