アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【雑記】2018年9月

どうもカシューナッツです

第二回目の雑記です

 

目次

映画

猟奇的な彼女

・大脱出

ゲーム

・FINAL FANTASY12

CHAOS;CHILD

ウイニングポスト6

 

以下本文

 

映画

猟奇的な彼女

ボーイ・ミーツ・ガールな恋愛映画

酔っぱらいの介抱から始まった恋愛にここまで感動するとは……!ラストシーンの演出は神がかって最高だった

主演のチャテヒョンは韓国映画にしては美形ではないから観やすかったね

 

・大脱出

スタローンとシュワルツェネッガーのコンビによる監獄脱出物語

前半は監獄の警備システムの欠陥を巧く利用した脱出をしてたのに後半になるにつれて派手なアクションでごり押し

キャストの時点でアクション物なのはわかってたけど少し萎えてしまった

 

ゲーム

・FINAL FANTASY12

PS2の無印版でのプレイ

ストーリーに関しては何とも言い難い、主人公誰だっけ?って感じ

普通にアーシェかバルフレアが主人公でよかったんじゃないか……

ていうかヴァンってなんで冒険してるんだっけ?

それ以外は普通によかった、むしろ主人公を誰か一人に限定しないという見方の方がいいのか?

システム面に関してはがンビットはうまく使いこなせなかったなぁ

ライセンスボードに関しては序盤は戦略性とか見据えて楽しめるんだけど終盤になると結局全部埋まるから意味ねーじゃんってなった

酷評したような書き方になってるけどそんなことはなく、流石FFといった感じで普通に面白くプレイできたね

 

CHAOS;CHILD

これに関してはもう本当によかった

科学ADVシリーズが好きで割りとプレイしてるんだけどその中でも一番好きかもしれない

多分また別記事で詳しい感想を描くと思うから割愛

今はまだ余韻が残りすぎててなにも語れない

 

ウイニングポスト6

PS2にて無印版をプレイ

以前からコツコツやってたんだけどようやくG1初制覇!思わず叫んだね

なかなか強い馬は育たないね

今後の目標は有馬記念を勝つ馬

 

 

 

 

9月は結構ゲームやったなぁー

そのかわりあんまり本が読めなかったね、読書にモチベーションが向かないよ

アイマスに関してもSS3Aがあって楽しかったね

相変わらずデレステ・ミリシタもぼちぼちやってます

10月は読書の秋ということでいっぱい本が読めたらいいなぁ