アイマスPの雑日記

アイドルマスターのライブやCDの感想を書いていくよ。

【ライブ感想】ミリオン5thライブの感想・2日目

どうも、カシューナッツです。昨日に引き続きミリオンライブ5thライブ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! BRAND NEW PERFORM@NCE!!」2日目の感想をまとめていきます。

 

注意事項

   ・ライブビューイングでの観賞なので現地の雰囲気と異なる部分があります。

   ・ライブ中に高まりすぎて記憶に齟齬が見られる場合があります。

   ・あくまでも一個人の感想です。自分の感想と違うからといって文句を言わないでください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開幕前

1日目に引き続き昴のアナウンスから開幕前ラス曲で『HOMERUNSONG』が流れる。前日と同様ここで泣いた。

美咲ちゃんの社長モノマネ、かわいい。

 

開演・MC1まで

3曲目にして『虹色letters』、これのダンスいいよね。

『Only One Second』、駒形さんのパフォーマンスがすごかった。正直ライブ前から高山紗代子についての情報をほとんど知らない状態だったんだけどこの曲で一気に惹かれた。

『WE ARE ONE!!』、コールと歌声のぶつかり合い、熱気が凄かった。

『 Home is a coming now!』、突如登場する大阪のおばちゃん、笑わせてくるのとは裏腹に曲はすごいいいよね。

『Border LINE→→→♡』、エロい

フェアリースターズのMC、セクシーポーズの流れ。足腰の弱い藤井さん。かわいい。

 

『Angelic Parade♪』からMC2まで

閃光☆HANABI団による『咲くは浮世の君花火』、聞いたことないイントロから知らない曲が流れてきてびっくりしたよ。イベント楽しみだね。

『プリンセス・アラモード』→『満腹至極フルコォス』→『たんけんぼうけん☆ハイホー隊』→『 スポーツ!スポーツ!スポーツ!』

この流れすごい好き。王国民になって満腹になって探検して運動、プロデューサー育成計画が始まっている。

MCはプリンセススターズ。脳筋プリンセスだったね。謎のマッスルポーズ。

 

『Sister』からMC3まで

『Sister』、小岩井さんが自分で作詞作曲までしたって聞いて驚き。

『スノウレター』、この時はまだきれいな田村奈央さんが見れたよ。個人的にペンラの色は白の方がいいんじゃないかと思ったり。割りと赤の方が強かったね。

そして個人的MVPの『昏き星、遠い月』、ミリシタからの楽曲。ヘッドセットを使った演劇調の異色なパフォーマンスだったね。ペンラ振るのも忘れて魅入ってしまったよ。

『シャクネツのパレード』、聞いてるだけで元気になれるね。

『ENTER→PLEASURE』、「おいで」で無事死亡。

『ロケットスター☆』、Machicoさんの髪型も相まって翼がステージにいるようにしか見えなかったよ。

エンジェルスターズのMC、まさに田村奈央劇場といった感じでハチャメチャなMCパート。

 

『ジレるハートに火をつけて』から『Dreaming!』まで

MC明け、この日1番の歓声と共に始まる『ジレるハートに火をつけて』、1日目にユニット曲はミリシタみたいに自由にメンバー組んでやるみたいな発言があったからオリメン揃ってるけどどうするのかなーと思ってたら、灼熱少女オリメンでの披露。よかった。

『スタートリップ』はとにかく笑顔で歌ってたのが印象的だった。

『シルエット』、もう終盤になるとある程度セトリの予想がつくんだけどわかってても泣いちゃうよね。ステージに琴葉がいたよ。

『SING MY SONG』、ゲッサンミリオンを読んだ直後だったからもうステージで静香が歌ってるだけで涙が溢れてくるよ。

全員集合してMC、そして『Dreaming!』で一旦閉幕。

 

業務連絡

単独ライブツアーの発表

エタハモのPV最高すぎんか?

 

『UNION』そして終演

『UNION』披露の後、ミリシタ1周年のキービジュアルも発表される。

そして『Thank you!』で終演。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両日とも本当に素晴らしいライブですごい楽しかったです。

何回も昴の話題が出てきたり39人ってのが特に意識されていたように思うね。昴Pとしては嬉しい限りだね。

 

僕はミリシタから入ったPなんで周年ライブに参加するのは初めてだったし、正直予習不足でアイドルのことも曲も全然知らなかったんですけど、それでも今回のライブでより一層アイドルのことが知れたからライブ行ったことないって人はぜひ一度行ってみてもらいたいね。

 

ここまで読んでもらってありがとうございます。ミリシタのイベント走ってる方は頑張って、僕も上位報酬までは頑張ります。